2019年01月13日

2019年、今年も宜しくお願い致します!


皆さん、こんばんわ!スタッフの大木です。
大変ご無沙汰しておりましたが、長期休暇が終わり羅臼へ戻ってまいりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、ここ数日の羅臼は雪が降り続きまして連日除雪しておりましたが
本日はご覧の通りの快晴!!
真っ白になった羅臼岳も、青い空にはえますね。

DSC_2412.JPG

キーンと冷えた冬の空気、北方領土・国後島も見えておりました。
そして、港内にはたくさんのカモ類の姿が。
午前は船長やスタッフ同士で積もる話で盛り上がり、
午後は世界の川端さんと一緒にちょっと港へ。

DSC_2413.JPG

何をしているかというと…
ドローンの特訓なんですね^^
私も川端さんご指導のもと飛ばしてみると、意外とスムーズに離着陸。
絶好の撮影日和でありました♪なんか、たのしー!!!!
川端さんから大木は副操縦士に任命されました(笑)

例年に比べ、羅臼の雪は多いようですが…
早速、今年の流氷の動きも気になるところですね!?
先日、町内パトロールをして辺りを観察してきましたが、
オオワシ、オジロワシやトドの姿が見られました。
次回は撮影してブログでも紹介していきたいと思います。
今年もより多くの方に見て頂けるよう、どんどん羅臼の様子を配信していきますので
お楽しみに☆

本年も何卒よろしくお願い致します!!
             = 知床ネイチャークルーズスタッフ一同 =



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3236)


posted by e-shiretoko at 17:23| Comment(0) | 日記