2018年11月14日

羅臼岳も徐々に白く


皆さん、こんばんわ!ダラダラ生活が続いている大木です。
例年に比べて暖かい毎日を送っておりましたが、
昨夜辺りから少し寒さが増してきたように感じますね。
週末はお天気も崩れる予報、残り短い紅葉を宮城で楽しみたいと思います。

DSC_1447 (2).JPG

昨日は船長から羅臼岳の画像も送られてきました!
青空が広がっていいお天気ではありますが、山頂はだいぶ白くなってきましたね。
画像を見ているだけでも羅臼のキーンとした空気が伝わってきそう。

1542115085995.jpg

昨日はだいぶ外も冷え込んだそうです。
船長『1日花をちょしてて(いじっていて)、腰が痛い』と。
相変わらず、趣味の園芸に没頭し足腰に疲労があるようです…
あちこち日本中を飛び回っているので、その合間で少しの息抜き
楽しんでほしいですが、体も大事にしながら引き続き営業を
頑張って頂きましょう(笑)

そんな休息も束の間、明後日には大阪へ飛びます!
今週末11月17日(土)、18日(日)は『大阪自然史フェスティバル』に
知床羅臼町観光協会が初参加いたしますよ!!

fes_flyer_omo.jpg

知床羅臼観光協会のFacebook羅臼であいたいでも紹介されておりましたが
なんと、2日間に渡り長谷川船長のトークショー(無料)も予定されております。

IMG_3211.jpg

しかも…エンドレス!!こんな機会はなかなかありませんね?
いや、もちろん羅臼にお越し頂き本船にご乗船頂ければ(無料)
船長のエンドレストークはお聞きいただくことが出来ますが。

先日、千葉県我孫子市で行われたジャパンバードフェスティバルに来られなかった皆さん
関西方面の方々はぜひ、ご来場いただければ嬉しいです!!
四季折々、羅臼の魅力を紹介したいと思います。

IMG_0633.jpg

自然の楽しさがつまったブースが100以上。
関西文化の日なので、博物館、フェスティバル、植物園(17日のみ)無料です。
大木も行きたいところですが、残念ながら参加できず…
船長たちにお任せしたいと思います、子どもから大人まで楽しめる
『自然の文化祭』にて皆さまをお待ちしております☆


(3232)

posted by e-shiretoko at 19:55| Comment(0) | 日記