2018年10月02日

本日も時化は続き…


早朝、起きて外を見てみると沖はすでに波風があり一面真っ白。
本日も2便運航予定でおりましたが、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

まもなく今年の夏季シーズンも終了し、船長も営業活動のためあちこち飛び回る
そんな時期になりました。
本日は1日事務仕事をして大人しく過ごしました。

本日のランチは秋田の希望で『No Borders Cafe』へ
大木は昨日に引き続き2日連続です^^

DSC_0277.JPG

昨日は売り切れとなって食べられなかった、UMAMIカレー頂きました♪
本日はサバのスリランカカレーです。
独特なスパイスが効いた、サラサラスープカレーのようなカレーです。

DSC_0278.JPG

秋田は私が昨日食べた、ガパオライスを注文しました。
食後にカプチーノも頂きゆっくりと過ぎていく時間。

DSC_0279.JPG

店長曰く、水にもこだわりがあるようで美味しいコーヒーが頂けます。
本日も大変美味しゅうございました^^ごちそうさま♪

店内は外も良く見えて、ボーっとしながら外を眺め
たまたまクジラやイルカが見える!?ということもあるんです。
羅臼は陸に近い所で、イルカ・クジラ類が見られる贅沢な場所。

夕方、少し白波が減ってきたのでクジラの見える丘公園から沖観察。
朝とは違ってとても穏やかな空気に変わりました。

DSC_0280.JPG

今朝8時頃に少し観察した時は、どんより雨もパラつき
風が強かったのですが…
お天気も徐々に回復し、青空も見えてきましたね。
何か見つけたら帰ろうと思いましたが、30分探しても見つけられず(汗)
丘下に見える岩場でヒメウ達が休んでいる姿を観察するもの好きです(笑)

明日は2便運航予定でおります、条件よく出航できますように☆


(3197)


posted by e-shiretoko at 17:09| Comment(0) | 日記