2018年07月17日

気温も上がり夏日!?


今朝、クジラの見える丘公園から沖を観察すると
沖は波があるようでした。

DSC_3770.jpg

本日は2便運航予定でしたが、午後便は出航間際に急きょ高波強風のため
欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

午前便は多少波がありましたが、早朝よりも沖は波が落ち着いてきたとの
情報もあり、出航できることができました。
お天気がよく、目の前には北方領土・国後島も見えましたね。
沖に出るとハシボソミズナギドリの群れに出遭えました。

IMG_5089.jpg

海面にキラキラと綺麗でしたね。
その他、海鳥はこちらのアカエリヒレアシシギ

IMG_5142.jpg

こちらはハイイロヒレアシシギ

IMG_5106.jpg
後ろからですみません(汗)

フルマカモメ、トウゾクカモメ、カンムリウミスズメなども見られました。
海鳥にも興味を持ってくださるお客様もいらっしゃいましたね。

鯨類は、こちらのイシイルカに出遭うことができました。
姿をうまくとらえられなかったのですが…(汗)
海面からあまり体を出さず、水を切るように高速で泳げるイルカで
水族館では飼育されていないイルカです。
体長は実際に見ると小さく感じるかもしれませんが、約2mあります。

IMG_5068.jpg

お天気がよく、外にいらっしゃる方も多かったですね。
沖は多少波風があったため、皆さんレインウェアを着て頑張って下さいました。

DSC_3775.jpg

チャーターにて出航していた他船からは、日露中間地点よりも国後島側遠くにシャチを
発見したとの情報もありました。

多少波がある中、皆さん大変お疲れ様でした。
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆


イベントのお知らせです。
今週末7月20(金)〜22日(日)までの3日間。
(11:00〜16:00 ※22日は14:00まで)
知床ネイチャークルーズ事務所前が歩行者天国になり
今年も『しれとこ羅臼こんぶフェスタ』を開催いたします!

DSC_0170.JPG

詳細はFacebookをご覧ください。

今回も新たな企画目白押しです!
・らうすこんぶカレー企画(各飲食店で試行錯誤されたカレーが味わえます)
・番屋見学ツアー
・カフェめぐり などなど…

観光で羅臼にお越し頂いた方も地元の方も、ぜひぜひお立ち寄りください♪


(3123)


posted by e-shiretoko at 21:18| Comment(0) | 日記