2018年06月13日

実習生とドライブ


本日も朝から高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

午前中は事務仕事をこなし、午後からは実習生を連れて
ルサ、相泊方面へドライブに行きました。

立ち寄ったのは、ルサフィールドハウス
運が良ければ、この海沿いの建物からも沖に鯨類を見つけることが出来るんです^^
沖にはたくさんのミズナギドリの群れが見えましたよ!

DSC_3396.JPG

船から見ると実際にシャチやイシイルカたちの大きさがわかりづらいですが…
このように全身が見えていると、どれだけ大きいのかわかりやすいですね。
床には実寸大のデカールが貼ってあります。

DSC_3397.JPG

シャチはオスで全長約8m、背ビレだけでも2m近くなります。
イシイルカは一見小さく見えますが、実は全長約2m。
実習生の大内さんよりも大きいです^^

DSC_3400.JPG

実習生の遠藤さん、嫌だと嫌だと言いながらも笑顔で着用。
なんだ〜嫌じゃなかったのか!?オオワシに変身です(笑)

1528871199604.jpg

ルサフィールドハウスから鯨類を見つけることが出来ず、
そのまま車で行ける端っこ、相泊まで行ってきましたよ。

途中にはセセキの滝もこんな間近でマイナスイオンを浴びながら
見学することが出来ます♪

DSC_3406.JPG

帰りには羅臼神社にも足を伸ばしました。
7月には綺麗に見頃を迎えるつつじは、残念ながらちょっと早かったですね(汗)

DSC_3407.JPG

明日は2便運航予定です。
ここ数日は欠航が続いておりますが…明日こそ出航できることを願います☆


(3089)


posted by e-shiretoko at 18:05| Comment(0) | 日記