2018年04月07日

学校探検へ


昨日から降り続いた雪が、うっすらと積もりましたね。
外に出るとひんやり、今朝は白い息が…

さて、今朝は羅臼中学校へ行ってきました。
というのも羅臼中学校と春松中学校は平成30年3月31日をもって閉校し
今年度から『羅臼町立知床未来中学校』が開校します。
こちらが新しい校舎です!

DSC_1723 (1).JPG

本日は羅臼中学校で余ってしまった備品を町民還元ということで、
譲ってもらえるので、船長に連れられ行ってきました。
町民の方が沢山集まっていましたよ〜。

DSC_1725.JPG

学校に入るなんて久しぶりでちょっとテンションが上がりましたが…
私以上にはしゃいでいるのは、言うまでもなく長谷川船長。
顕微鏡を吟味しております(笑)

DSC_1718.JPG

確かに、家庭科室や美術室、実験室…
色々探して回るだけでもテンションは上がり、ワクワク楽しい〜。
これ、欲しいけど…いつ使おう…

DSC_1719.JPG

ふと気づくと船長はどこかへ行ってしまい、遠くから『エリカ〜!!』と
大きい声で呼ばれ…色々と物運びのお手伝い。
教室も綺麗なまま残っています、ちょっと寂しい気もしますが
新しい校舎で授業が始まるのも学生さんたちは楽しみでしょうね^^

DSC_1722.JPG

しかも教室からは海が見えるという…

DSC_1724.JPG

何て良い環境なんだ!!いや、大木にとっては悪い環境(笑)!?
私が生徒だったら、先生の話など聞かずにずーーーーっと海を眺めていただろうに
なんて思いながら校舎を見て回りました^^

午後からは雪もあがり、沖も徐々に視界が良くなりました。
凪も良さそうだったので長谷川家から少しだけ沖観察。
明日はいよいよ『2018 知床雪壁ウォーク』です!
ご参加される皆さま、会場でお会いしましょ〜♪

また、ギャラリーミグラード内にある『No borders cafe』からは嬉しいお知らせ♪
皆さん、暖かいコーヒー持参でぜひ雪壁ウォークに参加しましょ^^


(3054)


posted by e-shiretoko at 18:07| Comment(0) | 日記