2018年03月19日

海面に巻き上がる虹


本日はコロコロと変わりやすいお天気。
朝起きると羅臼岳は見えており、わりとお天気がいいのかな?と
思っていたら…

DSC_1335.JPG

あっという間に山は隠れ、雲行きが怪しくなり雨が降り
雨が雪へと変わり、吹雪…
青空見えてきた!と思ったら、風はさらに強くなり
外に出ると呼吸が出来ないほどの暴風(汗)

昨夕はとても穏やかでこのような美しい景色が広がっており
(奥に見えているのは、北方領土・国後島)

DSC_1329.JPG

港周辺では沢山のミズナギドリ!?
ではなくヒメウの大群が休んでいたというのに…
昨日、載せそびれました(汗)

IMG_2502.jpg

夕方、青空が広がってきましたが風は止むことなく
沖は一面真っ白に、一変に時化ました(汗)
そんな中、海面がまきあがり虹がかかって美しい光景が♪

IMG_3026.jpg

目で見ているととても綺麗な虹がかかっているのですが、
カメラに収めるとうまく虹が写りませんね(汗)
時間の流れや風が目に見える瞬間を感じます。

IMG_2887.jpg

とても綺麗でキリがなくその瞬間を夢中で撮影していたのですが、
手がかじかみ動かなくなったところで撮影終了。
静止画は雰囲気がうまく伝わらないと思うので、Facebookに動画もアップしました。

本日、気温はプラスになったようですが、北寄りの風でとても寒かったです。
町中歩いている方も飛ばされそうになっていました。
明日も早朝まで風が強く、気温はマイナスになる予報
皆さん外出の際はくれぐれもお気をつけ下さい。



【お知らせ】
今年の冬季クルーズは、3月15日(木)をもって終了致しました。
夏季シーズンの開始は、4月28日(土)からを予定しております。
夏季クルーズのご予約も受付中です、皆さまのご予約お待ちしております。


(3035)


posted by e-shiretoko at 17:11| Comment(0) | 日記