2018年03月11日

海氷上を歩く


本日はお天気が良いものの、ぐーっと気温が下がり真冬に逆戻り(汗)
日が射していたので少しは暖かく感じましたが、ちょっとでも風が吹くと
とても寒かったです。
気温が下がりましたが、あまり風がなかったので海面に山が映りこんでおりました。

1520731899470.jpg

漁船も漁休日だったので港内もとても静かでしたね。
本日は、9時便のみ出航となりました!
気温が下がり風がなかったため、港内は結氷しているところも。

DSC_1147.jpg

オオワシ、オジロワシたちは多い時で約80羽ほど確認できました。
全体的に確認できる数も少なくなり、また幼鳥が目立っておりましたね。
羽がまだらな個体が幼鳥です。

IMG_0782.jpg

結氷した港内では、オオワシ、オジロワシが氷の上に立っており
そっとよちよち歩き。
歩く姿がとても可愛らしく見えました。

IMG_0744.jpg

港内にあった流氷はほとんど沖に出てしまい、流氷本体も遠く
離れてしまったので、本日は港周辺でのクルーズです。
沖は少し波があるようでした(汗)

DSC_1150.jpg

羽を広げると約2mもあるオオワシ、オジロワシ。
2本足で歩く姿はとても可愛らしかったですが、飛んでいる姿は力強く
迫力がありますね!

IMG_0821.jpg
肩が白い白黒の羽がオオワシです

船ではお客様と色々とお話しすることができ、夏季シーズンも
シャチを見に来たいと言ってくださったお客様もいらっしゃいました^^
またのご乗船、お待ちしております。

本日はわりと穏やかな中、出航することが出来て良かったです。
明日も運航予定です、冬季シーズンも残りわずかとなりました。
条件よく出航できますように。

(3028)


posted by e-shiretoko at 20:27| Comment(0) | 日記