2018年01月18日

観光セミナーへ


昨日から1泊でスタッフ秋田と一緒に鶴居村へ行ってきました。
今回はヒッコリーウィンドのオーナー&ガイドである安藤誠さんの講演会へ。

DSC_1129.jpg

道東で観光に携わる方々が集い、ヒッコリーウィンドのギャラリーにて
観光セミナーが行われました。

DSC_1094.jpg

夕方の部は『道東の大自然の魅力』、夜の部は『プロフェッショナルの世界』
ということで、安藤さんから興味あるお話を沢山聞くことが出来ました。
セミナーは、16時から22時近くまで続き、集まった方々の観光に対する熱い思い、
意見が飛び交い、参加者の皆さんのお話も沢山聞くことが出来ました。

その間、夕飯はヒッコリーウィンドでお野菜たっぷりの美味しいカレー♪
大木は美味しくておかわりしました〜(笑)

DSC_1095.jpg

プロのガイドとは…
皆さんの貴重なご意見を聞くことができ、これからの私たちの仕事にも
どんどん役立てていきたいと思いました。

今朝は、早起きをして6時半から音羽橋にてタンチョウ観察。
早い時間にも関わらず橋の上には、沢山のカメラマンたちが撮影しておりました!

DSC_1107.jpg

橋の上から双眼鏡、スコープを使ってタンチョウを観察しましたよ^^
音羽橋には初めて来ましたが、橋から見る景色がとても美しかったですね。

IMG_7683.jpg

こちらの方が今回講師をしてくださった、安藤誠さんです。
いつもお世話になっております。

1516231793264.jpg

スコープを覗くとこんなにた〜っくさんのタンチョウが見えます^^

DSC_1105.JPG

久しぶりに一眼レフカメラを持ち、ガッツリ生き物の撮影。
あまりタンチョウを見たり撮影したことがないのですが、
観察しているうちに、どんどんエンジンがかかってきたところで…
残念ながら時間となり終了(笑)

DSC_1117.jpg

カメラってやっぱり難しい…
とても名残惜しかったです、またゆっくり観察に来たいなぁ♪

IMG_7987.jpg

その後、宿に戻って皆さんと朝食を頂き解散。
こういう場に参加することができ、沢山の刺激を受けました。
今回の出会いを大切に、これからも頑張っていきたいと思います。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!


(2976)

posted by e-shiretoko at 23:15| Comment(0) | 日記