2018年01月16日

船のお掃除


本日は午前中、みんなで船の大掃除!!
船長、ユウキ、秋田と一緒にクルーズ開始前に船を片付けてきました。

というのも…
昨年はシーズンオフ中に本船EverGreenの主機エンジンの入れ替え工事があり
新しくなったのです^^
ピッカピカの新しいエンジンに大木のテンションも上がります!!

DSC_1078.JPG
じゃーん。

大工事だったため、船の中がごちゃごちゃしていたので
みんなで綺麗に掃除をしてきました。

DSC_1068.JPG

操舵室にある航海計器も最新型になり、アナログからデジタルへ!!
とても見やすくなりました。
新しくなった主機は、エンジン取り付け台が免震構造となっており低振動・低騒音
大木は本日初めて新しいエンジンを見たのですが、本当に静かで驚きました。

ご乗船の際は操舵室への出入り自由ですので、ぜひそちらもご覧くださいね。
船長が色々と説明してくれると思います^^

DSC_1072.JPG

サブキャプテンのユウキに新しいエンジンのかけ方を指導してもらいました。
長谷川船長よりもユウキの方が、新しい機器を使いこなしているようです(笑)
昨年12月は長谷川船長不在の中、兄弟力を合わせて運航していましたからね!
頼もしいサブキャプテンです。
あとは出航日を迎えるのみ!!皆さまのご予約お待ちしております。

午後からは事務所にて事務仕事、愛犬ムムも元気ですよ〜^^
大木の事は忘れずにいてくれたようです(泣)

DSC_1082.JPG

本日はパラパラと雪が降った羅臼。
今年は雪が少なく気温が高い冬だな〜と感じています。


(2974)


posted by e-shiretoko at 17:27| Comment(2) | 日記