2017年11月18日

羅臼沖の情報が…


みなさん、こんばんわ!大木です。
先日『羅臼沖の情報をくれ〜』とブログで嘆いていましたが、
船長が数日前、羅臼沖の情報をくれました(笑)
夕暮れ時の羅臼沖の様子です♪

1510972417186.jpg

凄く穏やかな美しい海、そして知床連山はだいぶ白くなっていますね〜寒そう(汗)!!
この日はイシイルカがいたと言っておりました!シャチは…いなかったようです(笑)
本日の羅臼は南寄りの強い風が吹き、時化ているようです。

さて、いよいよ明日放送となりました。
2017年11月19日(日) 19:00〜20:54
BS−TBS
命の星「地球」物語A

北海道で陸の王者・ヒグマと海の王者・シャチが同時に集うのが、世界遺産・知床。
なぜここに陸と海の王者が集うのか?その謎に迫る。

DSC_640611.jpg

また、昆布漁を行う人々との共存もここならではの光景。大自然に暮らす人と動物の姿とは?
本船から撮影されたシャチの映像も放送される予定です!

2017年11月23日(木・祝)
NHK総合(全国)
おはよう日本
『シャチの海(仮)』
祝日特集にて、シャチの映像が放送される予定です(放送時間は未定)
NHKさんのシャチ特番では、こちらの番組が全国放送第一弾!?となりそうですね^^
とても楽しみです!!

皆さん、どちらの番組もぜひご覧ください。


(2969)

posted by e-shiretoko at 18:23| Comment(2) | 日記