2017年10月28日

大特価!!

みなさん、こんにちは。
本日も秋田がお届けしま〜す。

またもや台風が近づいているようで、全国的に雨模様のようですね。
ここ数日ずっと晴天だった羅臼も曇り空。羅臼岳も拝めませんでした。

ちょこっとだけお散歩に出てみると。
P1090061.JPG
大根が干されていたり。。。
よく見ると、工夫された結果の2段干し!!

船長の人生をかけたトマトが大量に収穫されていたり。
P1090077.JPG
もはや大量すぎてトマトに見えません。
トマトってこんな風にできるもんなんでしょうか。知らなかった(笑)

サンマが大特価で売られていたり!!
P1090093.JPG

羅臼産のサンマ。お値段なんと!!
2kgで2300円!!!!!
250ケース限定ですよ!奥さん!!(笑)

サンマおいしいですよね〜って話していると、お客さん登場!!
とっても嬉しそうに3ケースご購入です。
P1090095.JPG

「ちゃんと車に乗せて行くところも撮って!!」
「ちょうどよかった!羅臼のパンフレットも持って宣伝!!」とポーズまでとってくれました(笑)
P1090101.JPG

このまま、各地に送るとおっしゃっていたので、こっそりケースから2、3匹抜いて自分の分を
確保してから送ることをオススメしておきました(笑)

大根とトマトまでは、ぎりぎり長野県でも見られる風景でしたが。
サンマは、さすが羅臼!!と感心しちゃいました。
羅臼ならではの光景にほっこりした1日でした☆


☆お知らせ☆
シャチ特番の放送まで1週間となりました。
約3ヶ月に及ぶ羅臼でのシャチの密着取材の成果が楽しみでなりません。
道内の皆様、ぜひご覧ください。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

上記詳細や、道外での放送の予定等が分かりましたら随時お知らせいたします!!

(2964)

posted by e-shiretoko at 16:11| Comment(2) | 日記