2017年10月27日

芸術の秋

みなさん、こんにちは。
今日も羅臼からスタッフ秋田がお届けします。

本日も羅臼は晴天!!
ここ数日のポカポカ陽気で、羅臼岳の雪も融けたみたいですね。

P109005811.jpg
暴風雪の予報に怯えていたのが嘘のような今日この頃です。

さて、今日は以前ブログでも紹介した
「知床写真コンテスト受賞作品展」と「地元写真家が見た羅臼の自然展」
期間:2017年10月21日(土)〜2018年1月21日(日)
を見に『ギャラリーミグラード』へ行ってきました。

P1090063.JPG
かぼちゃが秋を演出。ハロウィンは日本に定着したようですね(笑)

「知床写真コンテスト受賞作品展」では、羅臼だけではなくウトロの写真も展示されています。
私にとっては近くて遠い町「ウトロ」の景色も写真を通して堪能できました。
P1090068.JPG

野生動物や風景だけではなく、ほのぼのするようなスナップ写真もあったり。
過去の受賞作品も見ることができました。
2012年から開催されている写真コンテスト。
興味のある方は、ぜひ来年挑戦してみてはいかがでしょうか。
P1090065.JPG

同時開催の「地元写真家が見た羅臼の自然展」では、撮影された方々の顔を思い浮かべながら
鑑賞させて頂きました(笑)
本当にみなさん凄いなぁ、と感心するばかりです。
P1090067.JPG

私は芸術とはほぼ無縁の人生を送ってきたので、どこがどう凄いかなんてことは良くわかりませんが、
とっても素敵な写真ばかりで楽しく見れました☆

No borders Cafe 』でも、美味しいコーヒーで少しのんびりさせてもらいました。
ふと気が付いて帰ろうとした頃には、もう日が沈みはじめていてビックリ。
P109007455.jpg

事務所から、ちょっと出ただけでしっかり芸術の秋を感じることのできた1日でした。
ムム以外にも癒しがご近所にあって、有難い限りです(笑)

☆お知らせ☆
羅臼のシャチに密着した3ヶ月の膨大な映像がギュッと収まっていることでしょう!!
道内の皆様、ぜひご覧ください。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

上記詳細や、道外での放送の予定等が分かりましたら随時お知らせいたします!!

(2963)
posted by e-shiretoko at 17:14| Comment(0) | 日記