2017年10月26日

所変われば

みなさん、こんにちは。
本日もスタッフ秋田のブログ更新です。

今日の羅臼は、いいお天気に恵まれました!!
少し霞がかった感じで、The秋晴れ☆という訳ではありませんでしたが、
これはこれで個人的には好きです。

P109004.jpg
灯台のところが、クジラの見える丘公園です。

羅臼川の葉っぱの色もキレイだったので。
P10900441.jpg

私は長野県出身なので、本当に川の行きつく先が海っていう事を実感することなく生きていたん
ですよね。
知識としては知っていても、なんだかカモメが川にいると未だに不思議な気分になるんです。
羅臼では、当たり前の景色なんですけどね〜(笑)

さて、実際のところ本日はずっと事務所に引きこもりだったのですが。。。
こんな時に癒してくれるのがムムです。

が、ムムは私のことをドアマンとしか思っていません(泣)
P1090056.JPG

なぜか事務所には遊びに来てくれるのですが、5分も経たないうちに船長宅に帰りたい!!
ドアをカリカリ。「私、帰りたいの。」と猛アピールです。

あまりにも帰りたいアピールが早かったので、心を鬼にしてしばらく放置。
そうそう簡単にドアを開ける人だと思われたらかないません!!

でもムムの方が何枚も上手で、必殺片耳上げての首傾げ!!
P1090052.JPG
カワイイから、ドア開けてあげました☆

私、たぶんツンデレとかに弱いんじゃないかと思います。
ムムのずるい顔に勝てないうちは、いつまでたってもドアマンだなと再認識した1日でした(笑)

☆お知らせ☆
羅臼のシャチに密着した3ヶ月の膨大な映像がギュッと収まっていることでしょう!!
道内の皆様、ぜひご覧ください。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

上記詳細や、道外での放送の予定等が分かりましたら随時お知らせいたします!!

(2962)
posted by e-shiretoko at 16:50| Comment(2) | 日記