2017年10月22日

実りの秋

みなさん、こんにちは。
本日もスタッフ秋田のブログ更新です。
台風の影響は大丈夫でしょうか?

本日の羅臼は、朝からしっかり雨でした。
先日までの反省を生かすことはできず・・・(笑)
むしろ、午後になると少し明るくなって雨も上がったみたいです。

P10809.jpg
紅葉も雨にも負けず、まだ頑張っています。

さて、船長の営業の間に私に課せられた?お仕事のうちの一つが
トマトの水やり”です(笑)

船長の人生をかけて育てたトマト。。。責任重大です。
そんなトマトたちも色づいてきました☆

P10809481.jpg

「トマト採って食べていいからな〜」と、船長に言われていたので
有難く収穫させていただきました!!

P108095.jpg

船長は人生をかけて育てているにもかかわらず、あまり収穫には思い入れがないようで。。。
夏には立派なズッキーニなんかも採れたのですが、ほとんど食べていませんでした(笑)
ちなみに私は圧倒的に収穫の方が好きです(笑)

今後は水やりと共に、収穫も日課になりそうです!(^^)!


☆お知らせ☆
羅臼にやってくるシャチ達の特番です!!ぜひご覧ください。
2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」


(2959)
posted by e-shiretoko at 15:15| Comment(0) | 日記