2017年10月14日

大活躍のレインウェア


本日はお天気のいい1日となりました。
青空が広がり、北方領土国後島も見えておりましたね。

朝、クジラの見える丘公園に行ってきました。
多少波がありましたが、イシイルカや何かクジラの潮吹きがあがりましたが
何のクジラだったのでしょう?マッコウクジラ…ではないようでした。

DSC_1011.JPG

船も片付け、今年も寒い羅臼沖で大活躍だったレインウェアたちを
みんなで洗って乾かしました♪とても気持ちのいい1日でしたね〜
夏は特に観光のお客様は、暑いと思い薄着でご乗船される方も多いのですが…
羅臼は真夏でも20度前後、沖に出ると体感温度が下がるので寒く感じます。
このレインウェア1枚あるだけで全然違いますよね^^

DSC_1012.JPG
秋田と息子たち頑張ってます^^

レインウェアを綺麗にし、ついでにムムも…
きれいきれいする??

DSC_1014.JPG

ムムは体を洗われるのが嫌いです(笑)

知床連山、羅臼岳の山頂は白くなっていましたね。
お天気がいいものの、風は冷たく寒く感じました。
明日も凪のいい日でありますように☆


【エンジン整備のお知らせ】

2017年夏季クルーズの運航は、10月15日(日)までを予定しておりましたが
本船のエンジン整備のため、明日は他社の船でのご案内となりました。
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
ご予約頂きましたお客様、大変申し訳ございません。


(2950)


posted by e-shiretoko at 17:03| Comment(2) | 日記