2017年09月15日

期間限定カフェ


昨夜、仕事をしながら船長と『風がなかなか止まないですね』と
いう話をしておりましたが、その風は本日も止むことなく(泣)
今日こそは!!と朝起きて外を見ると、波が…
少しずつお天気は回復したものの、本日も高波・強風のため
終日欠航となってしまいました、ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
何日も粘って振り替えて下さったお客様も多かったのですが、とても残念です。

朝と夕方、クジラの見える丘公園から沖を観察しましたが
一面白波が目立ち、鯨類は見つけることが出来ませんでした。
この時化の海の中、彼らは根室海峡にいるのか、どこにいるのか気になります。
早く沖に出て出遭いたいものですね^^
こんな波がある中でもサケの定置網漁船やイカ釣り漁船が見えておりました。
安全と大漁を願いながら、観察しました。

DSC_0388.JPG

さて、昨夕のことになりますが…
ルサcafeオープンの噂を聞き、スタッフの秋田を連れてルサフィールドハウス
行ってきましたよ^^
ルサフィールドハウスは、知床岬や知床岳にトレッキングやシーカヤックなどで
行かれる旅行者の方へ、ルールやマナーのご案内や情報収集の場となっております。

DSC_0370.JPG

期間限定になりますが、その場で美味しいコーヒーや軽食、お菓子などを
お召し上がりいただけます。

DSC_0368.JPG

ルサcafeでは、No borders cafe店長のお手製ハンバーガーやシーザーチキンロール、
クッキーやチーズタルトなどを取り揃えております♪

DSC_0369.JPG

大木はティーラテなどという、ハイカラ【←死語か…汗】
なものを手にし、とても美味しいクリームチーズタルトを頂きました♪
ハンバーガーもシーザーチキンロールも食べたかったけど…
私達の後に来られたお客様が次々とご購入され、完売!!
買わなくてよかった(笑)

DSC_0371.JPG

海を眺めながらゆっくり…など出来るわけもなく、双眼鏡を覗きシャチ探し(笑)
シャチの遭遇率が高くなるシーズンは春先、5月〜7月上旬がオススメですが
このルサフィールドハウス沖もよくシャチが目撃されるポイントです^^

また、ルサフィールドハウスのスタッフさん指導のもと
ガラスの浮き玉や石にアクリル絵の具を使ってお絵かきタイム!!
みんなとても真剣で無口になります(笑)

DSC_0372.JPG

ルサCafeは、今月18日(月)まで営業中!!
羅臼お越しの際は、お立ち寄り頂きゆっくりされてはいかがでしょうか?

船長が『夕焼けが綺麗だな』と言っていたので、今羅臼岳を撮影してきました。
外に出るとひんやりとした空気…日に日に寒くなっているように感じます。

DSC_0391.JPG
とても綺麗です

明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願います☆

(2923)


posted by e-shiretoko at 17:20| Comment(0) | 日記