2017年09月14日

またしても欠航…


昨日から雨が強く降り続いた羅臼、雨が止まないまま朝がやってきて
本日もずっと雨。

DSC_0366.JPG

朝、沖は視界が悪く見えませんでしたが、漁船からは波があるという情報…
予報も悪く、本日は悪天候と高波のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

昨日と本日にご乗船予定だった写真家・井村淳さんとお客様が事務所に来てくださいました。
ご予約頂いた便は欠航となり残念(汗)
何度もご乗船頂いているお客様方、長谷川船長や世界の川端さんたちと一緒に
色々とお話ししました。

DSC_0367.JPG

先日ブログでもご紹介しました新造船『第三十八 翼丸』
世界の川端さんが陸から撮影したお写真を持ってきてくださいました。

そうそう、この日は大型客船『にっぽん丸』が寄港していた日でしたね。
にっぽん丸の手前には大漁旗をかかげた新造船『第三十八 翼丸』
実は本船EverGreenもこの画像に隠れていますが、皆さんお気づきでしたか(笑)??

IMG_02191.jpg
奥に見えているのは北方領土・国後島です

こう比べると、本当に大きな船ですよね〜。

午後になると少しずつ雨もあがり、北方領土・国後島もうっすら見えてきました。
沖はまだまだ風が強く白波が目立っておりました…
明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願います。


(2922)


posted by e-shiretoko at 17:15| Comment(0) | 日記