2017年09月13日

雨が止むも時化


昨日はずっと打ち付ける強雨、夜中も雨音が止みませんでした(汗)
早朝は少しずつ雨も弱まりましたが、朝から高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

朝沖を見にクジラの見える丘公園へ行くと、お天気も悪く北方領土・国後島は見えず
午後から沖を見に行くとさらに波が高くなり、時化ておりました。
お天気は徐々に回復し、国後島が見えてきましたね。

DSC_01365.JPG

先日、秋鮭の定置網漁の網入れ作業が行われましたが
いよいよサケの季節となりましたね。
標津サーモン科学館では、9月16日(土)〜24日(日)まで秋まつりが開催されますよ。

DSC_0365.JPG

以前、Facebookでも紹介しましたが長谷川船長が『気持ち悪い、怖い!!』と
どうしてもできなかった、チョウザメの指パクコーナー(笑)

DSC_6182.JPG

イベント中では、外のプールにいる巨大チョウザメの給餌を間近で見学できます。
どれだけ大きいかというと、こんなに大きいんです^^
私達も見学させて頂いたことがあるのですが、凄い迫力がありますよ!

DSC_0134.JPG

標津川と繋がっている魚道水槽もあり、サケの遡上の様子も間近で
見学することが出来ますよ。皆さんぜひお立ち寄りください。

明日は2便運航予定となっております。
北寄りの風が強く吹き続けたので、うねりが心配ですが…
条件よく出航できることを願いします☆


(2921)


posted by e-shiretoko at 15:18| Comment(0) | 日記