2017年07月20日

園芸マサちゃん大忙し


本日は高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございませんでした。
陸に近い所は穏やかそうに見えたのですが、沖は波があったようです…

DSC_0102.JPG

欠航が続いておりますね、とても残念です。
私達は事務所にてまったり(笑)

DSC_0090.JPG

船が欠航になっても、船長は忙しいですね…
こんなどんよりお天気の日は、園芸日和!?
『あれ?船長〜、どこにいますか〜??』と探していると自宅裏で
せっせと働いておりました(笑)

今年はすっかり花咲かじいさ…、いや花咲かおじさんへと変貌をとげた船長。
お花に水をあげましょ〜♪

DSC_0094.JPG

きゅうりやレタス、ズッキーニにさやえんどう、
沢山のお花たちもすくすくと成長しております(笑)
毎朝、まめにお水をあげているんですよ。
立派に育ったレタス収穫!!

DSC_0100.JPG

知床雑貨カフェcho-e-maru前には、船長が大事に育てたお花たちが
ずらりと並んでおりますので、ぜひ見てあげてください^^

お昼頃、知床岬の方でシャチを見たと漁船から連絡が入りました。
まだ、根室海峡内をウロウロしているようですね。

明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆

また、明日から知床ネイチャークルーズ事務所前が
歩行者天国となり『しれとこ羅臼こんぶフェスタ』が開催されますよ!!

DSC_0053.JPG

【開催日時・場所】
開催日:平成29年7月21日(金)〜23日(日)3日間
日時 :11:00〜16:00 ※最終日は終了時刻が14:00となります。
場所 :本町旧国道通り(歩行者天国特設会場)

今年で4回目を迎えた『しれとこらうすこんぶフェスタ』
例年の内容にプラスして、新企画もご用意しグレードアップした
イベント内容となっております☆
羅臼お越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


(2866)

posted by e-shiretoko at 17:15| Comment(0) | 日記