2017年07月17日

久しぶり時化の海


朝、クジラの見える丘公園へ行くと、沖は白波が目立っておりました。
本日は朝から高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

DSC_0049.JPG

本日は大人しく事務仕事。
連日猛暑日が続いた羅臼町ですが、やっと涼しくなりましたね…
むしろ本日は北寄りの風のため、風が冷たくひんやりしております(汗)

事務所で仕事をしていると『しれとこらうすこんぶフェスタ』の
ポスターが届きました。
今年も下記の日程で、知床ネイチャークルーズ事務所前が歩行者天国に。

【開催日時・場所】
開催日:平成29年7月21日(金)〜23日(日)3日間
日時 :11:00〜16:00 ※最終日は終了時刻が14:00となります。
場所 :本町旧国道通り(歩行者天国特設会場)

DSC_0053.JPG

今年で4回目を迎えた『しれとこらうすこんぶフェスタ』
例年の内容にプラスして、新企画もご用意しグレードアップした
イベント内容となっております☆

実行委員はそれぞれ仕事終わりに集まり、着々と準備を進めてきました。

1500256075807.jpg

知床らうすリンクルの江口さん&事務長・キユウくんコンビの作業風景

1500256050483.jpg

私もなかなか会議や作業に参加できずにいたのですが…
あっという間に今週末、いよいよこんぶフェスタ開催です。

1500256045140.jpg

新企画としては知床らうすリンクルさんが【昆布漁見学ボートクルーズ】
を行いますよ!船上から昆布漁を間近で見学できるツアーです。
漁業の様子を間近で見られる機会は、なかなかありませんよね。

IMG_3395.jpg
昨年撮影した昆布漁の風景です

羅臼お越しの際は、ぜひご来場ください。
明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願いします。


【TV放送のお知らせ】

道内ローカル番組となりますが、今週火曜日深夜放送の『おにぎりあたためますか
羅臼町の放送が続いております!
HTB 7月18日(火)深夜0時15分〜
そろそろ?本船から撮影した映像も放送されるかも!?
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


(2863)


posted by e-shiretoko at 16:52| Comment(0) | 日記