2017年06月19日

冬に逆戻り…(汗)


本日は早朝濃霧が発生し、また一面真っ白でしたが
出港時には少しずつ視界が良くなっていきました!
沖に出ると、多少波がありどんよりな景色となっておりました。

本日も他船と手分けして生き物を探していきます。
午前便は、ハシボソミズナギドリの群れがあちこちで見られました。

IMG_0454.jpg

その他、ウトウ、フルマカモメ、トウゾクカモメ、アビ類などを
確認することが出来ました。

ミズナギドリの群れのそばには、やはりミンククジラが複数頭確認でき
ゆっくり背中を出して泳ぐ姿が見られました。
多少波があり、潮吹きが目立たず背ビレがちらっと見えるミンククジラ。
本日はうっすら潮吹きも確認できました。

IMG_0480.jpg

帰港間際には、イシイルカが活発に泳ぐ姿も観察することができ
遠くから見ると体はよく見えませんでしたが、近づくと体も見えましたね。

IMG_0580.jpg

本日も霧と少し風もあり、とても寒い1日となりました。
皆さんレインウェアを着て頑張ってくださいましたね^^
ありがとうございます!

DSC_0096.JPG

防波堤には毎日のようにオジロワシが停まっており、
オオセグロカモメたちが逃げてしまっているのですが…

IMG_0474.jpg

そんな中、少しずつカモメたちの巣も増えていっておりますね^^
ヒナが産まれるのが楽しみです。

本日午後便に関しては、高波のため急きょ欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

明日は2便ともに出航できることを願いします☆ミ
連日、霧と多少風もありとても寒い日が続いております。
沖合に出ると、体感温度が下がりますので十分に暖かい格好でご乗船ください。
また、船では貸し出しのレインウェアもございますので、ご利用ください。

知床雑貨カフェcho-e-maruでは、新しいポロシャツを入荷しました♪

こちらスパイホップシャチが胸元に、また腰の部分にもシャチ!!
シャチ好きにはたまらない新作ポロシャツです。

DSC_0037.JPG
税込3000円

カラーは、ブラック、フォレスト、ネイビー、スカイブルー
ピーチ、ホットピンク、バーガンディ、チョコレートと色々取り揃えております。
ご乗船の際は『知床雑貨カフェcho-e-mmaru』にもお立ち寄りください。


(2836)


posted by e-shiretoko at 17:38| Comment(0) | 日記