2017年06月01日

無邪気な子シャチたち


今朝もクジラの見える丘から沖観察。
なんだか、暖かいような暖かくないような…(笑)
やはり風が冷たいんですよね。

本日も2便出航!!
午前便はイシイルカに出遭うことが出来ました^^

IMG_3932.jpg

しぶき…のみ目立っておりますが、こちらがイシイルカを見つけるポイントなんです。
そして、本日は2便共にシャチにも出遭うことが出来ました〜
他船からシャチ情報が入り、ポイントに向かうとゆったり泳ぐシャチを観察する
ことが出来ました。ご連絡ありがとうございます。

昨日出遭えたシャチ群れ+複数頭(全部で10数頭)のシャチ群れでした。

IMG_4429.jpg

凪も良く、水中を泳ぐ姿もしっかり見えておりましたね^^

DSC_0285_1.jpg

1日まーったりしていたシャチ。
子シャチが甘える姿がとても可愛らしかったですね。

IMG_4558.jpg

2便目はちびっ子シャチたちのわんぱくっぷり全開!!
ぴょんぴょん飛び跳ねたり。

IMG_4489.jpg

ポコポコ頭を出したり。
こちらはお母さんシャチのマネをしているのでしょうか?
胸ビレを出して横泳ぎするお母さんの後ろにぴったりくっつきマネっこシャチ^^

IMG_4727.jpg

海藻を頭に乗せて泳ぐシャチ(笑)

IMG_4461.jpg

赤ちゃんシャチはお母さんにゴロゴロと甘えておりました。
とても可愛らしかったです。
しまいには、本船のそばで連続ジャンプ…の写真は撮れませんでした(汗)

本日も風が冷たく寒い中、皆さんレインウェアを着て
シャチを観察しておりました!大変お疲れ様でした。

DSC_0280.jpg

午前便、シャチを観察しているそばにこちらのアカエリヒレアシシギ。
シャチが目の前に浮上し、驚いて飛んで行ってしまいましたが(笑)

IMG_4107.jpg

その他、ウトウ、シロエリオオハム、フルマカモメ(白)、ウミウなどが見られました。
明日から少し天気予報が下り坂のようです…出航できることを願います。
facebookには、午前便の様子を動画でアップしました。
ぜひご覧ください。

さて、昨年も好評だった赤い羽根共同募金の限定ピンバッチですが
今年も事務所にて取り扱っております!!

今年はシャチ&オオワシのコラボです。

DSC_0301_1.JPG

今年もなんとデザインは、長谷川佳香ちゃんです。

DSC_0300.JPG

赤い羽根募金に500円以上の募金で『ご当地限定募金バッチ』1つ
お渡し致します。

TV放送のお知らせです。
明日6月2日(金)日本テレビ 8:00〜 『スッキリ!!』という番組内で
先日、本船から撮影されたシャチなどの映像が放送予定です。
お時間ある方はぜひご覧ください。


(2818)
posted by e-shiretoko at 20:15| Comment(2) | 日記