2017年05月18日

一気に夏の暑さに


本日は1日、極上凪。
お天気も良く暑いと感じる暖かさで、クルーズには最高のコンディション!!
しかし、お客様の需要がなく本日の出航はなし…(泣)

朝、ご飯を食べてから実習生を連れて『クジラの見える丘公園』へ。
クジラの見える丘公園のウッドデッキは、かなり傷んでおり
今年リニューアルされました!!

DSC_0311.JPG

実習生の和田さんが一生懸命見ているのは…
早朝から出航している他船が観察しているシャチです^^
陸から撮影しています。

IMG_9375.jpg
複数頭のシャチが写っています

少し拡大するとこんな感じ。

IMG_9401.jpg

肉眼でも十分に見える距離でしたね、北方領土・国後島も
本日はくっきり、とても近く感じましたね。

午後から、ちょっとウトロに用事があったので
秋田と実習生の和田さんを連れて、ちょっとドライブに行ってきました。

羅臼岳もとても綺麗でしたね。

DSC_0313.JPG

知床峠を越えて、知床自然センターへ。

1495097597385.jpg

それから、ウトロのオロンコ岩を登りました!!
羅臼でも暑いと思っていたのですが、ウトロはもーっと暑いっ!!
岩を登り汗が止まりません(汗)
凪もよく、知床連山もとても美しかったです。

DSC_0319.JPG

今日は事務仕事をしていたので、岩を登っていい運動になりました^^
帰りに羅臼ビジターセンター奥にある間欠泉にも寄りました。
到着し20分ほどでタイミングよく出ました!!

DSC_0326.JPG

明日は2便出航予定です、沢山の出会いがありますように。



【お知らせ】

夜間通行止めとなっております、国道334号知床横断道路(知床峠)ですが
通行可能な時間帯が変わりました。

通行可能時間 8:00〜17:00

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通日時や通行できる時間帯を
変更する場合がありますので、併せてお知らせします。

羅臼=ウトロ間を移動される予定の方は
迂回する場合根北峠を通り、車で片道約2時間ほどかかります。
通行可能な時間帯にご注意ください。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/

(2804)

posted by e-shiretoko at 18:59| Comment(2) | 日記