2017年04月18日

雪降る羅臼


本日は寒くて目が覚めました。
夜中の気温は0度、ここ最近は気温が上がり雪解けも進んだと思いましたが
羅臼は午後からみぞれまじりの雪が降り出し、うっすら積もりました。

今朝は6時過ぎ、船長から今日は凪がいいぞと連絡がきたので
国後展望塔へ向かい、沖観察。
沖は霞んでおりましたが、凪が良くわりと視界が開けていました。
朝は知床連山が見えておりましたが、今は雪が降り隠れてしまいました。

DSC_6052.JPG

沖は凪が良かったものの、生き物は見つからず…
そばではアカガラが鳴いている声が響いておりましたね。

季節の変わり目、不安定な天気が続いております(汗)
関東では30度まで気温が上がったところもあるとか!?
同じ日本でもこんなに違うんですね、皆さん風邪など引かれませんように。

さて先日、大漁旗の話を少しさせて頂きましたが
知床雑貨カフェcho-e-maruの店内には、
第三十八長榮丸のお披露目式でかかげられた大漁旗が飾られてありますよ。

DSC_5925.JPG

只今、知床雑貨カフェcho-e-maruは店内改装中、GWの夏季シーズン開始に合わせ
店長頑張っております。
クルーズご乗船の際は、ぜひお立ち寄りくださいね^^
夏季クルーズは4月29日(土)開始予定です!皆さまのご予約お待ちしております。


(2777)


posted by e-shiretoko at 18:25| Comment(2) | 日記