2017年04月16日

春はあげもの!?


今朝9時半、私達は浜中町を目指しておりました。
そこで船長に電話『羅臼の港そばにシャチがいた』との連絡です(泣)!!
嬉しいような悲しいような…

ということで
朝7時『エリカ、浜中行くか!!』の船長の電話から始まりました本日。
社長と船長、秋田と4人で浜中町で開催されたホッキまつり
『春はあげもの』に行ってきましたよ^^

DSC_6033.JPG

昨日の話では、予想以上に盛況でホッキはかなり早い段階で売り切れになったらしい
ということだったので、早めの出発に。
そして、ギリギリセーフで大きなホッキを購入することが出来ました^^

DSC_6016.JPG

この後まもなく完売したようです。
イベント会場は、廃校となった小学校を使用しておりとても賑わっておりました。
ホッキ飯、ホッキグラタン、ホッキカレーなど、ホッキ料理がたっくさん!!

DSC_6021.JPG

船長、着いて早速どんどん食べ始め

DSC_6026.JPG

豚丼にホッキカレーも食べまくりです〜(汗)

DSC_6029.JPG

食事だけでなく雑貨屋さんも沢山出店しており、とても楽しかったです。
沢山食べた帰り道…
パンと書いた看板が気になり立ち寄ったのが、『粉の実 -こなのみ-』さんです。

DSC_6032.JPG

美味しそうなパンがずらりと並んでおり、沢山購入してきました♪
早速、車で社長と船長が美味しいと食べておりました。

DSC_6035.JPG

そうそう、浜中町と言えば『ルパン三世』の原作者であるモンキーパンチさんの
出身地なんですよ。
そのため、浜中町のあちこちにルパンが隠れています。
ルパンを発見し、大興奮の船長!!

1492330059883.jpg

ここは、ルパン以外お断りと看板が貼ってあったお店『PUB FUJIKO』

1492330037855 (1).jpg
実際は仮想店舗で、営業はしておりません(笑)

とユーモアたっぷりのルパンストリート!!
漁師の格好をしたルパンなど、レアな姿も見られました。
本日は浜中町レポートでした(笑)

今朝、シャチがいそうな気がして国後展望塔から沖を観察したのですが
シャチは見つけることが出来ませんでした。

DSC_6015.JPG

本日も風が強い1日でしたね、明日こそシャチ見つけられるかなぁ…
気温が上がり暖かい日が続いているので、知床連山の雪もだいぶ解けました。
もうすぐ、船の整備も終わり夏季シーズンも開始!!
皆さまのご予約お待ちしております。


(2775)

posted by e-shiretoko at 19:50| Comment(2) | 日記