2017年04月09日

知床雪壁ウォーク2017

みなさん。こんにちは。
昨日の予感が的中した、スタッフ秋田です。
本日は冬空のもと「知床雪壁ウォーク2017」が開催されました。

P1080898.JPG
開会式、道の駅に集合した時点ですでに寒い!!
参加者の皆さんも、しっかり防寒して準備は万端です。

開会式終了後、バスでスタート地点へ移動です。
船長の「上は風吹いてるぞ〜」という予言が頭をよぎります・・・。
P1080906.JPG

寒さにも、強風にも負けず、参加者のみなさん一斉にスタートです。
懸念していた通り、あっという間に差がつきました(笑)
P1080910.JPG

小さなお子さんも参加されていましたが、本当に寒くて本当に強風なのにへこたれることなく
元気に歩いていました。
あの子達がいたから、私も頑張れた気がします。。。

今年は雪も少なく、雪壁の心配も少ししていたのですが・・・
立派に壁でした!!
P1080919.JPG

除雪作業はタイミングが合わず、見学できませんでした。
あと一歩遅かったかなぁ。
奥の緑の車両から雪が噴き出る予定だったんですが・・・。
P1080922.JPG

後半には羅臼岳と青空も!!とっても綺麗でしたよ。
ただ、寒いのは最後まで寒かったです・・・。
P1080926.JPG

ちびっ子の頑張る姿に励まされながら、なんとかゴールまで帰って来ることができました。
歩いた距離、約10km。明日は筋肉痛になること間違いありません。

船長もたぶん本部で頑張っていてくれたんだと思います!!
船長の雄姿をお伝えできず残念です。

本当に寒い中でしたが、参加者のみなさんもとってもいい笑顔でした。
この寒さも羅臼らしさですからね。
また、来年の雪壁ウォークも楽しみです。
興味のある方は、ぜひ挑戦してみてください!!


(2768)
posted by e-shiretoko at 16:52| Comment(4) | 日記