2017年04月08日

春はどこに??

みなさん、こんにちは。
スタッフ秋田、1年ぶりにブログに帰ってまいりました!!

さて、先日羅臼らしからぬポカポカ陽気の模様をお届けしましたが・・・。
やはり、桜満開とは程遠い寒い1日となりました。

そんな中、羅臼の観光スポット!?「しおかぜ公園」に行ってきました。
事務所内はポカポカなため油断して薄着で行ったので、寒さに耐えきれず
あっという間に帰ってきてしまいました。。。

さて、「しおかぜ公園」と言えば・・・

P1080889.JPG

森繁久彌さんの銅像です!!
映画「地の涯に生きるもの」に主演された森繁さん。
ロケ地の羅臼町民に感謝を込めて「知床旅情」を送ったという話も、船長のトークから何度かお聞きに
なっている方も多いかと思います。

P1080890.JPG
森繁さん自筆だそうです。

すっかり老人の銅像ですが、映画公開自体は1960年。
当時の森繁さんはまだ40代後半だったようです。今の船長より若い!!
実際の映像だともう少し若いのかもしれませんが・・・。
役者さんてすごいですねぇ。

話は変わりますが、明日は「知床雪壁ウォーク2017」が開催されます。
今年も船長と2人、お手伝い参加の予定です。

P1080893.JPG

本日の羅臼岳は寒そうでした。。。
明日の寒さと、私の体力のなさが思いやられますが・・・。
毎年恒例のイベントが笑顔あふれるものになるよう、頑張ってきたいと思います。


(2767)
posted by e-shiretoko at 16:50| Comment(0) | 日記