2017年02月28日

極上凪と景色


現在、早朝便は5時20分港集合でこんな真っ暗なうちから
観光船各社忙しく出航準備。
日に日に日の出の時間も早まっていくので、出航時間も変わっていきます。

DSC_4665.jpg

今朝はマイナス10度まで下がりました、ここ最近では一番の寒さ。
風がなく穏やかだったため、海面には薄氷がはっておりましたよ。

DSC_4667.jpg

沖に向かっていくと、徐々に周りの景色が色を変えていきます。
今朝は北方領土・国後島も知床連山もスッキリと見え、
とても綺麗な日の出が見られました^^

IMG_8345.jpg

本日は5便出航となりました。
1、2便は撮影コースにて出航、大きなカメラを持つお客様がずらっと。
本日も海外からのお客様が沢山ご乗船されておりました。

DSC_4685.jpg

青空が広がり、とても穏やかな1日となりました。
キレイな真っ白な羅臼岳と青空、空を舞うオジロワシもキレイです^^

IMG_8682.jpg

国後島側まだびっちりと見える、氷原。
また一段と凹凸があり、起伏のある立派な流氷が目立っておりました!

IMG_8766.jpg

凪がいいので、鏡のように美しい根室海峡。
風もほとんどなく、知床連山が海に映りこみました。
逆さ知床連山。

DSC_4697.jpg

連日ご乗船頂きました宝島旅行社ツアーの団体様。
フォトグラファーのアデさんがガイドの撮影ツアーで
色んな国の方々が乗船されました。
毎日条件が違う、自然の中で皆さん沢山シャッターを切られたことでしょう。
またのご乗船お待ちしております^^

IMG_5952.jpg

1日流氷が近く海も穏やかだったので、1時間の観光コースでも
全て流氷本体に到達することが出来ましたよ^^

DSC_4737.jpg

本日は多い時で約300羽。

IMG_8627.jpg

気温が下がったのですが、風がなく日差しが強かったため
そんなに寒く感じませんでしたね。
やはり少しでも風が吹く方が、体に沁みる寒さなんですね〜。
明日も流氷に到達できることを願います^^


(2733)

posted by e-shiretoko at 22:05| Comment(0) | 日記