2016年10月26日

写真コンテスト作品


気温が上がり、夜は雨が降り続きました。
今朝は風が強かったものの天気がよく視界も良好、1時間ほど沖観察。
ちょっとうねりと波があったようですが久しぶりに鯨類発見^^
イシイルカか?カマイルカか?ゆっくり泳ぐイルカの群れが見られました。

DSC_2081 (1).JPG

昨日、出港を見届けたイカ釣り漁船たちも少し漁があったようです。
これから漁が続くとイイですね。

現在知床らうす道の駅2階のフリースぺースでは
第5回知床羅臼写真コンテストの入賞作品が展示されておりますよ^^

DSC_2076.JPG

昨日、イカ釣り漁船出港を見学に行く途中
たまたま羅臼の宿とおまわりに連泊中だった常連のお客様にばったり出会い、
写真コンテストの展示について教えて頂いたのですが…

DSC_2078.JPG

実はこちらのお客様も入賞したので、その写真を見に来たとのことでした^^
おめでとうございます!!!
お客様の写真は羅臼岳を背景に、鋭く狙いを定めているオジロワシのカッコいい写真。
本船から撮影された写真だそうです♪いつもご利用頂きありがとうございます。

他の作品もじっくり拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしい写真でした。
長く羅臼に住んでいても、まだまだ見た事のない景色
またそれぞれの景色の切り取り方や表現の仕方、見ててとても面白かったです☆
他にも知っている方の名前がちらほら!入賞された皆さま、おめでとうございます。

私もこれからもどんどん羅臼の魅力、様子をこんな素晴らしい写真と共に伝えていけたらいいな〜
カメラの技術も身につけなければ(汗)

さて、本日の船長は…

1477470212632.jpg

皆さん、こんな格好の船長姿はレアですよ!!
ちゃんとお仕事もやっているんです(笑)
本日は東京での商談会に出席しておりました。
船長の隣に立っている方は、厚岸道の駅コンキリエの総支配人である加藤さんです。
昨年は厚岸にカキを食べに行ってきたんです☆美味しかった〜
いつもお世話になっております^^

船長の営業はまだまだ忙しく続きます、そろそろ羅臼も恋しくなってくる頃かも…(笑)!?


(2689)

posted by e-shiretoko at 23:54| Comment(0) | 日記