2016年09月30日

中学生、沖出れず


本日午前便はお客様の需要がなく、午後便は需要があったのですが
高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

こんなにお天気が良く、秋晴れですが沖は波がありました(泣)

DSC_1577.JPG

また、本日は羅臼町学校の生徒さんの職場体験の日だったのですが…
欠航で船に乗れず残念でしたね(汗)
大友くんと福山くんには船での作業を手伝って頂き、
事務所では少しクルーズや羅臼のお話も。
羅臼の子どもたちなので、逆に私が色々教わることもありました^^

DSC_1572.JPG

サブキャプテンのユウキくんに連れられて課外授業も(笑)
岸壁で釣りをしています♪

DSC_1578.JPG

船が出られず残念ではありましたが、機会があればまたご乗船頂けたら
嬉しいなと思います。1日だけでしたがありがとうございました。

さて、午後スタッフの秋田を連れてルサフィールドハウスへ行きました。
今年も『ルサカフェ』OPENしております☆
只今ルサフィールドハウスでは、期間限定でコーヒーやお菓子を楽しみながら
ゆっくり出来るスペースを設けております。

期間:9月28日(水)〜10月3日(月) 10:00〜16:00

コーヒーやジュースに合わせて、クッキーやチーズケーキなど
羅臼町内の方お手製スイーツが頂けますよ〜
秋田と一緒にまったりティータイム♪美味しくいただきました。

DSC_1579.JPG
大木はコーヒーとシフォンケーキ♪

フィールドハウスには、望遠鏡も設置されており
2階のガラス張りのところから、沖観察することが出来ますよ。

DSC_1581.JPG

運が良ければ、クジラ・イルカを見つけられることも!?
本日午後は白波が目立っており、鯨類を見つけることは出来ませんでした。

現在、土砂崩れのため通行止めとなっている所に関しては
ルサフィールドハウスよりも以北です。
期間は短くなっておりますが、羅臼お越しの際はぜひお立ち寄りください。


(2663)


posted by e-shiretoko at 16:30| Comment(0) | 日記