2016年09月28日

徐々に白波へ


本日は次第に波が出てきてしまい、高波強風のため午後便は欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

午前便は沖合多少波がありましたが、あっという間に白波へ。
昨日とは打って変わってのお天気で、今にも雨が降り出しそうな雲もくもく。
北方領土・国後島はほとんど見えませんでしたね(汗)
知床連山もすっぽり雲の中でした。

DSC_1533.jpg

他社と手分けして生き物を探していきます。
本日もイシイルカに出遭うことができましたね。

DSC_1535.jpg

海面からあまり体を出さずに泳ぐイシイルカ。
波があると目が慣れるまで、イシイルカなのか白波なのか
見分けるのが難しかったと思いますが、少しずつ目も慣れたお客様も
イルカを見つけてくださいました。
しぶきを上げて泳いでいるのがイシイルカです。

IMG_3826.jpg

海鳥は全体的に少なく感じ、トウゾクカモメ、アカアシミズナギドリを
見つけることが出来ました。

IMG_3847.jpg
こちらはトウゾクカモメ

気温は上がりましたが、風は冷たく沖合に出ると風を受けながら
船が走るので、体感温度が下がります。
皆さんご乗船の際は、暖かい格好でご乗船ください。
また、船には貸し出しのレインウェアもご用意しておりますので、
寒い方は遠慮なくお声掛け下さい。


お知らせです。
今年もルサフィールドハウスに「ルサカフェ」OPENします!!
日時:9月28日(水)〜10月3日(月) 10:00〜16:00

コーヒーやジュースに合わせて、クッキーやチーズケーキなど
羅臼町内の方お手製スイーツもご用意しております。

フィールドハウスには、望遠鏡も設置されており
2階のガラス張りのところから、沖観察することが出来ますよ。
運が良ければ、クジラ・イルカウォッチングも出来るポイントなのです^^

現在、土砂崩れのため通行止めとなっている所に関しては
ルサフィールドハウスよりも以北です。

DSC_1544.JPG

お時間ある方はぜひお立ち寄りください。


(2661)

posted by e-shiretoko at 15:50| Comment(0) | 日記