2016年09月24日

凪のイシイルカ


夜は雨音が気になり、なかなか寝付けませんでしたが…
朝厚い雲が徐々にとれていき、沖は視界がよく青空も見えてきました。
凪のいい中、本日も2便出航することが出来ました^^

DSC_1436.jpg

連日、沢山出遭うことが出来ているイシイルカ。
本日も2便ともにイシイルカに出遭うことが出来ました〜♪
お天気も良く水中を泳ぐイシイルカが綺麗に見えておりました。
お腹の白い部分も見えたお客様も多かったのでは!?

IMG_3130.jpg
右へ泳いでおります

また凪がいいので、ゆ〜っくり泳ぎ背中がチラっ、チラッと海面に出ている
イシイルカも見つけやすかったです♪

IMG_3179.jpg

知床連山は雲の中…でしたが、山の下の方もだいぶ茶色く色づいて
秋を感じました。

DSC_1437.jpg

海鳥はウトウ、アカアシミズナギドリ、ウミウ、ヒメウ、
アカエリヒレアシシギ、トウゾクカモメ、そしてこちらのクロガモが
キレイな列を作りながら飛んでいきました。

IMG_3211.jpg

午後便は少し雲行きが怪しかったものの、最後まで雨はもち
イシイルカに沢山出会い帰港しました^^

DSC_1439.jpg

北方領土・国後島も見えとても視界のいい1日でした。
他船が水中マイクを使い、マッコウクジラが水中で発する音を確認するも
音は拾えなかったようです。
またマッコウクジラが根室海峡に入ってくることを願いながら
明日も素敵なクルーズとなりますように…。

さて、こちらオススメ雑貨のご紹介です☆
羅臼うみねこ屋で販売しておりますブローチがとても可愛いのですよ、皆さん!!

DSC_1378.JPG

先日、うみねこ屋Facebookでチェックし、うみねこ屋さんにお邪魔しました〜。
中標津町のKurikoさんという絵とアクセサリー作家で
今回マッコウクジラやシャチ、そして「羅臼」バージョンのスペシャルブローチも
販売されておりました。

DSC_1381.JPG

大木はすでにシャチブローチ購入済みで〜す☆お気に入りです。
1つ1200円、羅臼のお土産にぜひいかがでしょうか?

(2657)

posted by e-shiretoko at 19:40| Comment(3) | 日記