2016年09月17日

長崎大学の皆さんありがとー!!


早朝はそれほど波も気にならなかったものの、天気が悪く…
時間が経つにつれて、青空が見え晴れてくるもみるみるうちに
白波の海へと羅臼沖は表情を変えていきました…

DSC_1297.JPG

本日は高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

実は本日、TV撮影がありました。
観光船!!…ではなく、
知床雑貨カフェcho-e-maruの取材です^^

撮影の様子は、店長が緊張しちゃうかな?と遠くから見守っておりました(笑)

DSC_1302.JPG

使い勝手のいい人気商品、こちらのトートバック再入荷しております。

DSC_0934.JPG

本日撮影のTV放送に関しては、詳細がわかりましたらまたご案内致します。
お楽しみに☆

午後、長崎大学のマッコウクジラ調査チームの皆さんが事務所に顔を出して下さいました。
今年も8月から本日までクジラの見える丘公園から、目視調査を行った皆さん。

1474088285896.jpg

写真には最後に残った4名のみですが、入れ替わりで他の学生さんも
一生懸命お手伝い頂きました。
5、6月に2ヶ月間一人でシャチの目視調査を行った野田くんも後半から合流です♪

日の出から日没まで、丘から観察を続け私たち観光船へ鯨類の位置情報を
細かく情報提供して下さいました。
朝早くから1日びっちり観察をし続ける、とても過酷な調査です。
長崎大学の皆さんには本当にいつもいつも助けられ、多大な貢献をして下さいました。
今年も本当にお疲れ様&ありがとうございました^^
また来年も皆さんにお会いできること、楽しみにしております。

明日は3便出航予定です、夕方またクジラの見える丘公園から沖を観察しましたが
まだまだ波がありました…早く落ち着き明日は無事出航できますように。

(2650)

posted by e-shiretoko at 18:23| Comment(0) | 日記