2016年08月26日

悪天候が続きます


本日は荒天のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。
沖は高波、視界も良くなったり悪くなったりを繰り返しておりました。

DSC_0986.JPG

今回、台風の影響で羅臼町海岸町では大規模な土砂崩れが発生しました。
気象が悪い日も多く、今も強く雨が降っておりますが、
明日も大雨予報…落ち着かない日々が続きそうです。
本日は観光船各社、ホエールウォッチングは欠航となり
羅臼港と知円別港の連絡船のお手伝いをさせて頂きました。

DSC_0985.JPG

停電は続いていますが、携帯電話が使えるようになってきていると聞きました。
大規模な土砂崩れの現場以外でも、危険な箇所があるようです。
皆さん十分にお気をつけて、状況を確認しながら移動されてください。

さて、先日また実習生が1人加わりました、東京の専門学生鈴木くん。
船にもあまり乗れていないので、本日は先輩実習生たちに教えてもらいながら
鯨類のお勉強です!!
実習生たちも一生懸命教えたお蔭で、大木が作成したテストにも
鈴木くんしっかり答えられておりました^^

DSC_0994.JPG
写真左から前田さん、吉川くん、そして鈴木くん

今回学んだことをしっかろ船でも実践できるといいですね。
明日も気象予報があまり良くないようですが、無事出航できることを願します!
また被害も大きくなりませんように。

(2628)


posted by e-shiretoko at 20:46| Comment(2) | 日記