2016年06月22日

ツンツンタイプ


まだまだ悪天候は続きます(泣)
本日も霧と1日本降りの雨で寒く、視界が悪い日となりました。
最近は凪のいい日が続いていたのですが、本日は風波があり一段と寒かったです(汗)

そんな中、本日も2便共に出航しイシイルカに出遭うことが出来ましたよ^^
多少波があったので、しぶきのみ目立つ泳ぎ方をするイシイルカ
最初はちょっと見つけづらかったと思います。

IMG_9055.jpg
このしぶき…イルカです

海鳥は、ミズナギドリの群れやこちらのフルマカモメが目立ち

IMG_9061.jpg

その他、ウトウ、コシジロウミツバメやウミスズメも見られました。
午前便日露中間地点付近まで沖に出ると、視界が開け一部北方領土・国後島も
見えてきました。
双眼鏡で探鯨していると、お客様が近くのシャチを見つけて下さいました〜^^
ありがとうございます。

DSC_0033.JPG

ツンツンとしており、警戒心が強かったシャチ7頭。
あまり遊んでくれませんでしたが、視界が悪い中、たまたま出会えたシャチたち。
本当にラッキーでしたね。
シャチが出た時には、ちょうどそこだけ雨も上がって♪

IMG_8961.jpg

午後便は残念ながらシャチには出遭えず…

DSC_0040.JPG

本日もとても寒い中レインウェアを着て、お客様も頑張ってくださいました。
大変お疲れ様でした。
また、本日で実習期間を終了しました中嶋さん。

DSC_0036.JPG

しっかりレクチャーをして、悔いなく実習を終えたことでしょう!?
天候が悪い日が続きましたが、毎日元気よく頑張ってくれました。
ありがとうございました^^

明日も2便出航予定です、素敵な出会いがありますように☆
また沖合は大変寒く感じますので、皆さんご乗船の際は十分にあたたかい格好で
ご乗船ください。

お知らせです。
明日、道内放送となりますが…
6月23日(木)『今日ドキッ!』HBC北海道放送内で、17:30頃になると思いますが、
先日本船から撮影されたシャチの映像が放送される予定です!
お時間ある方は、ぜひご覧ください。


(2564)


posted by e-shiretoko at 19:26| Comment(0) | 日記