2016年06月10日

クジラの見える丘から


本日は高波強風のため、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

早朝クジラの見える丘公園からは、長崎大学の野田くんがシャチを発見していたものの
私が丘に行った時点ですでに白波が迫ってきておりました(汗)

DSC_7349.JPG

シャチは白波と共に羅臼側へ入ってきたため、クジラの見える丘公園前に
肉眼で見えていたのですが…残念ながらあっという間に一面白波となり
風がビュービューと強く吹いてきました(汗)
こちらはクジラの見える丘公園から撮影したシャチです。
複数頭確認できました!

IMG_4519.jpg

沖にはハシボソミズナギドリの大きな群れも見えておりましたよ^^
明日は3便出航予定です、無事出航できますように。


【ご当地限定コラボバッジ販売のお知らせ】

赤い羽根共同募金バッジを1つ500円にて販売開始しました。
今回依頼され、『知床雑貨cafe cho-e-maru』店長・長谷川佳香ちゃんがデザインを担当!!

DSC_7165.JPG

今がシーズンの海の王者シャチと羅臼町の花であるシバザクラをイメージしたデザイン。
500個限定販売です、ぜひお買い求めください!!

お問い合わせ 羅臼町共同募金委員会(社会福祉協議会内)
       0153−87−3243

<販売所>
知床雑貨カフェcho-e-maru
 知床らうす道の駅

※今月羅臼で開催されます、6月18日(土)、19日(日)の知床開きでも販売予定だそうです。
 ご来場の際は、ぜひよろしくお願い致します。


(2553)
posted by e-shiretoko at 17:41| Comment(0) | 日記