2016年06月02日

ベストタイミング


本日は朝から風、波があり終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

本日は事務所に寄られるお客様が多く、船長は朝から晩までクルーズの話や
羅臼の海の魅力、熱弁していた気がします(笑)
ずーっとしゃべり続けるパワー!!本当に尊敬します。
何だか忙しい1日でしたね。
私も船長の話を聞きながら、振られると『そうですね』と相槌をうちながら、
黙々と1日事務仕事。

午後、少しだけ息抜きに沖観察へ行きました。
雨が降り、風が強く、うねりがかなり高くなってきた13時頃
双眼鏡をのぞき5分、たまたま視界にシャチが入ってきました〜☆

DSC_7176.JPG

残念ながら拡大しても、シャチを収めることが出来ませんでしたが
ココの辺りに複数頭、北に向かって荒波の中シャチが泳ぐ姿が見られました。
もっと陸に近い所には悠々と泳ぐオスシャチも!!肉眼で見える距離です。
タイミングよく観察に行けてよかったです^^
雨もかなり降っていたので、すぐに視界不良で見失いましたが…
この時化でシャチはどこに行くでしょう??
夕方、長谷川家2階から沖を見ているともの凄い数のミズナギドリの群れが
帯を作り飛んでいくのが見えました!

明日は2便出航できることを願います。



【ご当地限定コラボバッジ販売のお知らせ】

赤い羽根共同募金バッジを1つ500円にて販売開始しました。
今回依頼され、『知床雑貨cafe cho-e-maru』店長・長谷川佳香ちゃんがデザインを担当!!

DSC_7165.JPG

今がシーズンの海の王者シャチと羅臼町の花であるシバザクラをイメージしたデザイン。
店長、顔出しNGと言われたのでこちらのみ(笑)皆さん、ぜひお買い求めください!!
500個限定販売ということです、私も早速Get!!

DSC_7167.JPG

お問い合わせ 羅臼町共同募金委員会(社会福祉協議会内)
       0153−87−3243

<販売所>
知床雑貨カフェcho-e-maru
 知床らうす道の駅

※今月羅臼で開催されます、6月18日(土)、19日(日)の知床開きでも販売予定だそうです。
 ご来場の際は、ぜひよろしくお願い致します。


(2544)


posted by e-shiretoko at 17:39| Comment(0) | 日記