2016年06月01日

マッコウクジラのフィギュア


肌寒く、雨降りの羅臼です。
本日は午前便、ご予約がありましたが荒天のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

船長があーでもないこーでもないと言いながら、
こちらのリアルマッコウクジラを事務所内に設置しました(笑)

DSC_7170.JPG

このマッコウクジラフィギュアは、羅臼町郷土資料館の元館長である涌坂さんが
作成してくださいました^^ありがとうございます!!

『エリカ!これでいいか、この角度か??』『どうだ??高さはこのくらいか!』など
船長が拘りぬいたベストポジションです(笑)!!!

羅臼町郷土資料館には、涌坂さんが作成したたっくさんの鯨類フィギュアが沢山展示されております。
また、羅臼ビジターセンターにも、シャチなど展示されているんですよ^^

DSC_7171.JPG

自分の部屋にも大きいシャチ、飾りたい(笑)
羅臼ビジターセンターには、日本最大のシャチの骨格標本や大きなスクリーンで
知床の四季折々の映像がお楽しみ頂けます。
羅臼お越しの際は、無料で入れる施設となっておりますのでぜひお立ち寄りください。



【ご当地限定コラボバッジ販売のお知らせ】

赤い羽根共同募金バッジを1つ500円にて販売開始しました。
今回依頼され、『知床雑貨cafe cho-e-maru』店長・長谷川佳香ちゃんがデザインを担当!!

DSC_7165.JPG

今がシーズンの海の王者シャチと羅臼町の花であるシバザクラをイメージしたデザイン。
店長、顔出しNGと言われたのでこちらのみ(笑)皆さん、ぜひお買い求めください!!
500個限定販売ということです、私も早速Get!!

DSC_7169.JPG
こんな感じです〜♪


お問い合わせ 羅臼町共同募金委員会(社会福祉協議会内)
       0153−87−3243

<販売所>
知床雑貨カフェcho-e-maru
 知床らうす道の駅

※今月羅臼で開催されます、6月18日(土)、19日(日)の知床開きでも販売予定だそうです。
 ご来場の際は、ぜひよろしくお願い致します。



posted by e-shiretoko at 18:29| Comment(0) | 日記