2016年05月22日

夏!?暑い羅臼


今朝、クジラの見える丘公園からは2頭のナガスクジラが
港前に見えておりました!!とても近く肉眼でも体がよく見えていました。

さて、本日は2便共に出航することが出来ました。
他社の観光船から連絡を頂き、本日も2便共にシャチに出遭うことが出来ました。
ありがとうございます。

午前便はいい凪で気温も上がり、暖かい1日というよりは
羅臼にしてはとても暑い日が続いておりますね。
シャチに出遭う前に、オットセイ、そしてオットセイのそばに
ミンククジラに出遭うことが出来ましたよ^^

IMG_5815.jpg

オットセイがぷかぷかしているそばで、ミンククジラがゆーっくり浮上。
ナガスクジラではなく、ミンククジラ♪

IMG_5828.jpg

そして2便共にイシイルカに出遭うことが出来ました。
こちらは午後便、逆光の中とても綺麗にイシイルカたちのしぶきが
海面にあがるのです。

IMG_6371.jpg

午前便はとーっても凪が良く、綺麗にシャチが透けて見えておりました。

DSC_6997.JPG

凪のいい中、ゆーっくりシャチ観察。

IMG_5855.jpg

午前便は約10頭、午後便は約30頭のシャチを確認することが出来ました。

IMG_6070.JPG

午後便に出遭ったシャチたちはみんな、ツンツンしているシャチたちでしたね。
あまり近づいては来ませんでしたが、見渡せばあちこちにシャチが!!
とても贅沢なクルーズでした。

DSC_7008.JPG

明日も2便出航予定です^^
良い状態で、また素敵な出会いが沢山ありますように。

本日知床ネイチャークルーズfacebookには、常連のお客様から提供して頂いた
シャチの水中映像をアップしました。
とても素晴らしく、私は何度見ても感動してます☆
皆さん、ぜひご覧ください!!

(2533)

posted by e-shiretoko at 18:59| Comment(2) | 日記