2016年05月07日

雨のクルーズ


予報通り、朝から雨が降り続いた羅臼。
視界が悪く沖があまり見えなかったのですが、凪がいい1便目のみ
出航することが出来ました。
2、3便目は波があるため欠航、ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

出航時はとても穏やかで生き物も見つけやすかったです^^
カッパを着て、皆さんも外でイシイルカを観察!!

DSC_6670.JPG

しぶきをあげて活発に泳ぐイシイルカ。

IMG_9447.jpg

海鳥は、ウトウやウミスズメ、ユリカモメなどが多く見られました。
ミズナギドリも数は少ないですが、目立ちましたね。
こちらは群れて飛んでいたウミスズメ!

IMG_9463.jpg

GW期間のみでしたが、実習生としてお手伝い頂いた小林さんは本日がラストクルーズ。
パネルを使ってお客様へ解説して頂きました。

DSC_6677.JPG

入港間際にはミンククジラにも出会うことが出来ました。
ミンククジラはこのように背中がチラッとだけ海面に出てくるので
波があると見つけるのが難しいですが、凪が良くお客様もしっかり見つけることが出来ました。

IMG_9482.jpg

クルーズ中は雨が止まず、時折強い雨に顔が痛かったです(汗)
寒くて大変でしたが、あまり風が吹かず生き物も見つけられたので良かったです。
ご乗船頂きましたお客様、大変お疲れ様でした。
皆さん風邪など引かれませんように。
明日から夏休みシーズンまでは、通常通り9時〜、13時〜の2便運航となります。

先日、スタッフみんなで知床ネイチャークルーズ事務所裏にあります
炭火焼き『魚寳』 にて夕飯を頂きました!!

DSC_6634.JPG

必ず注文するのがこちらの牛タンですね!!
厚みがあり、とても柔らかく美味しい〜☆

1462595338527.jpg

その他、ギンダラのカマ、厚切りベーコン、ジャンボつくね、サバ
ホルモン、ざぶとんなどお肉いーっぱい食べました!!
お肉もこだわりがありますが、もちろん海の幸も種類豊富に取り揃えておりますよ。

1462444624909.jpg

大木がオススメするのは、時鮭生トロ丼です!!
クルーズご乗船の際は、ぜひランチでご利用下さい。
本日、facebook羅臼であいたいでも紹介されておりました。


こちら重要なお知らせです。
国道334号知床横断道路が4月26日(火)から開通しました。
明日は8:00〜17:00まで通行可能となります。

以下、釧路開発建設部資料内容を転記しています。
----------------------------------------
 ◎通行できる時間帯 
 当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあるため、
 段階的な夜間通行規制を行います。

 4/26〜【第一段階】10:00〜15:30 
    【第二段階】 8:30〜17:00 
    【第三段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

 ※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の
変更を行う場合がありますので、併せてお知らせします。

---------------------------------------

(2517)

posted by e-shiretoko at 17:25| Comment(0) | 日記