2016年04月27日

出航準備


久しぶりに清々しい朝!!北方領土・国後島もよく見えた1日となりました。
国道334号は昨日から時間規制で開通しましたが、今朝は凍結の恐れがあるため
11時開通となりました。状況によっては通行止めとなる場合もございますので、
ご利用になる方は、道路情報にご注意ください。

本日は、今年初!久しぶりのクジラの見える丘公園へ。
道路の雪はすっかり溶けておりますので、通行可能です。

DSC_6487.JPG
おーちーつーくー♪♪

沖は少し白波が目立っており、波が立つところにいちいち反応してしまいます(笑)
見やすい海だったので、夏季シーズン開始前に何か見つけたいところ…
朝の観察では、鳥は沢山見え、オジロワシも2羽山から下りてきたのが見えましたが
鯨類は見つけることが出来ませんでした(泣)

天気がいいので、お掃除日和!!
散らかっている船内を片付けて、綺麗にお掃除、これであとは出航を待つのみです。

DSC_6489.JPG

夕方からは消防署の方ご指導の下、羅臼ビジターセンターにて
AED講習会が行われ、事務長キユウくん、秋田と一緒に受講してきました。

DSC_6490.JPG

えーっと、えーっと…と考えながらやっているうちは、まだまだダメですね。
体がちゃんと覚えて、スムーズに手順を追っていけるように
何度も何度も繰り返し訓練しないと、いざという時動けませんね(汗)
今夜は1人、反省会をしながら復習したいと思います。

さて先週、札幌で行われました手作りイベント『hand to heart vol.20』
ブログでチェックされていたお客様、たまたま通りかかったお客様
沢山の方にご来場頂いたようです。ありがとうございました^^

1461665795173.jpg

観光船にご乗船頂いたお客様も何組かお越し頂いたと
cho-e-maru店長のヨシカちゃんから色々と話を聞き、凄く嬉しかったですね。

1461665804866.jpg

どんな形であれ何かをきっかけに、羅臼と、そして観光船と、色んな所で
繋がりが出来るのはとても嬉しいです。
社長、ヨシカちゃん大変お疲れ様でした^^
知床雑貨カフェcho-e-maruも片付けが済み、開店しておりますので
ご乗船の際はぜひお立ち寄りください!

いよいよ夏季シーズン開始まで、あと2日となりました。
4月29日〜5月7日までは3便運航となり出航時間は8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますのでご注意ください。
スタッフ一同気を引き締めて、安全第一で運航します!
皆様のご予約お待ちしております。

こちら重要なお知らせです。
国道334号知床横断道路が4月26日(火)から開通しました。
以下、釧路開発建設部資料内容を転記しています。
----------------------------------------
 ◎通行できる時間帯 
 当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあるため、
 段階的な夜間通行規制を行います。

 4/26〜【第一段階】10:00〜15:30 
    【第二段階】 8:30〜17:00 
    【第三段階】夜間通行規制解除(終日通行可)
※今後の路面状況及び気象状況によっては、
開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う
場合がありますので、併せてお知らせします。

---------------------------------------

(2507)


posted by e-shiretoko at 19:47| Comment(2) | 日記