2016年04月20日

コロボックル

みなさん、こんにちは。
今日もお留守番の秋田がブログ更新したいと思います。

昨日は雪が降り積もる羅臼でしたが、今日はいいお天気☆
朝は天気とは裏腹な冷た〜い風でしたが、太陽のパワーは偉大です。
だんだんと春らしい気温に♪

IMG_0043 (2).JPG
羅臼岳も綺麗に見えました。
山の景色はまだまだ冬ですねぇ。

海も強風やら吹雪やらで、ここ数日荒れていましたが、ずいぶんと
穏やかに。うっすら国後島も雪化粧。
IMG_0044 (2).JPG

羅臼岳、国後島と海ときたら、次はやっぱり・・・
ふきのとう(笑)

IMG_0047 (2).JPG

着実に成長を遂げております。もう食べごろは過ぎちゃいましたね。
きっと次に気が付いた時には、巨大な雨傘にもなれちゃいそうな立派な
フキに育っていることでしょう。
これからも、個人的に細々と彼らの成長を見守りたいと思います。

フキの葉の下にはアイヌの人々の伝承にでてくる小人「コロボックル」が
いるかもしれません。(アイヌ語でコロボックル=フキの下の人)
みなさんお越しの際は、フキの下を探してみるのもいいかもしれませんよ(笑)
羅臼は何が起こるか分かりませんからね!!



2016年の夏季シーズンに関しては、4月29日(金)から開始し
5月7日(土)までは3便運航となります。
出航時間:8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますので、ご注意ください。皆さまのご予約お待ちしております。


手作りイベント『hand to heart vol.20』は、明日21日までの開催となります。
知床雑貨カフェcho-e-maruも引き続き参加します!!
================
<日時>
11:00〜19:00 
<開催場所>
札幌地下歩行空間北3条交差点広場
================
お近くの方はぜひお越しくださいね☆


(2501)
posted by e-shiretoko at 17:50| Comment(0) | 日記