2016年04月18日

札幌の雑貨イベントへ!!


本日の羅臼は1日とても風が強く、沖は一面白波で時化ております。
お天気はいいものの、ゴーゴーと風が強く吹いている音が気になり
早朝目が覚めました。

DSC_6348.JPG
こちらは知床らうす道の駅2階からの眺めです

最近は、気象・海象の状況も悪い日が多くまともに沖観察が出来ず
うずうず、もやもやしているこんな日は…
その足で、知床らうす道の駅2階のフリースペースでホッとできるイラストを眺め
落ち着こうかと(笑)

現在、知床らうす道の駅2階では、羅臼在住のイラストレーターであり、
知床らうすリンクルのガイドでもある後藤真希子さんのイラスト展を開催中。

DSC_6351.JPG
船長はこのサケのイラストを絶賛してます☆

羅臼の町や羅臼昆布漁などのイラストが19点展示されております!
後藤さんの過去作品のポートフォリオもご一緒にご覧ください^^

DSC_6349.JPG

とても優しくてあたたかい気持ちになる、彼女のイラストが本当に大好きで。
そして、こちら後藤さんデザインのクリアファイル!!
なんと道の駅1階、観光案内所にて380円で販売しております。

DSC_6350.JPG

私もとてもお気に入りのクリアファイル、愛用しています。

さて、本日から21日(木)まで開催、手作りイベント『hand to heart vol.20
そちらに、知床雑貨カフェcho-e-maru は20日(水)と21日(木)に参加!!
店長のヨシカちゃんも出店準備完了です。
クリエイティブマーケットhand to heartのfacebook にて
知床雑貨カフェcho-e-maruが紹介されました。

本日、オススメする商品はこちらです☆

DSC_6346.JPG

華奈江社長お手製、シャチやマッコウクジラが描かれた陶器を使ったヘアゴムです。
1つ300円(税込)
綺麗な青を基調とした可愛いヘアアイテムとなっております。
その他、沢山の商品と共に札幌へ^^

DSC_6347.JPG
ちらっとお見せします

================
<日時>
2016年4月18日(月)〜21日(木)
11:00〜19:00 
※知床雑貨カフェcho-e-maruは20日(水)、21日(木)の二日間参加いたします。

<開催場所>
札幌地下歩行空間北3条交差点広場

================
今回のイベントテーマは「星、月、太陽、虹等の空にちなんだアイテムor 青、水色+自然」
テーマにちなんだ可愛い雑貨が盛り沢山♪♪お近くお住まいの方は、ぜひお越しください^^


(2499)


posted by e-shiretoko at 16:34| Comment(0) | 日記