2016年04月15日

真冬ですか??


皆さん、こんばんわ。
只今大荒れの羅臼です…ホワイトアウトです…
あれ?昨日春らしい景色だの話していたかと思うのですが。

予想に反して、今朝早い時間から雨が雪に変わり、吹雪いています。
本日は1日大人しく事務仕事です。
朝はまだ雪が降り続くも気温はそれほど下がらず、道路の積雪はなく。

DSC_6288.JPG

午後になるとさらに暴風、吹雪、昨日とは違った意味で一面真っ白に(汗)

DSC_6289.JPG

凄い風でゴーゴーと音が事務所にいても聞こえてきます。
『ねぇ、ムム。お外に怪獣いるよ〜、ガオーって言ってるよ〜ホラ。』と話しかけると
何言ってんだよ。と私をチラ見…足を組んで大人しく眠りにつくムム(笑)

DSC_6284.JPG
めんこいです

夕方、港の様子を見に行った船長はこの通り(笑)←笑うとこじゃなかった(笑)

DSC_6291.JPG

雪をまといずぶ濡れ、いつもバッチリ決まっているヘアースタイルも
キンクロハジロのような?みだれ髪…(笑)
しっどいわ!!と本日何度聞いたことか、本当にしっどいです。
皆さん、外出の際はくれぐれもお気をつけください。

ちょっとお知らせです。
明日、朝8時から放送のテレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』の番組内で
以前当社が撮影協力をして、シャチを見た回の過去の映像が流れるかもしれません(笑)
流れないかもしれません…。たまたま番組を見られた方はぜひ注目してみてください。


(2496)

posted by e-shiretoko at 18:30| Comment(0) | 日記