2016年04月10日

知床雪壁ウォーク2016

みなさん、こんにちは。
本日のブログも秋田がお届けします!!

今日は朝から「知床雪壁ウォーク2016」のお手伝い。
無事にお天気にも恵まれての開催です!!

DSC_1095 (3).JPG

下は4歳から上は80歳代の方々まで、多くのみなさんにご参加頂きました。
道外からはもちろん、タイからの団体さんも。

実はこの雪壁ウォーク、毎年行われておりますがなかなかお天気に恵まれず
ウォーキングが実施されたのは、なんと3年ぶり!!
少し雲がかかってはいますが、雪をかぶった羅臼岳が青空に映えます。

DSC_1098 (2).JPG

約10kmのコースを、国後島や羅臼岳の景色を楽しみつつ、雪壁に圧倒され
つつのウォーキング。
参加者のみなさんには羅臼の春を満喫して頂けたのではないかと思います。

春という単語を頻繁に使ってしまう今日この頃ですが、今日は日差しに負けない
くらいの冷たい風がびゅんびゅん!!
私は受付のみのお手伝いでしたが、羅臼の寒さを再確認。

峠付近はさらに寒かったのではないでしょうか?
ゴールの後には、冷え切った体を温めてくれる三平汁が振る舞われました。

DSC_1101 (2).JPG

これにて、知床雪壁ウォークは無事終了。
来年もお天気に恵まれた中で開催できるといいですね。

さて、雪壁ウォークに参加されたタイの団体さんは昼食後アルラン号に乗ってホエール
ウォッチングへ。
天気良し。雪壁も良し。そして極めつけはシャチでした!!
タイのみなさん、とってもラッキー☆

1460263112569.jpg

残念ながら写真に収めることはできませんでしたが、社長と相棒ムムはしっかりと
長谷川家2階から複数頭のシャチを確認しております(笑)

ここ数日シャチ情報がなくて寂しいなぁと思っていたら・・・。
やっぱり春はワクワクの季節だなぁと実感しました。今シーズンも何が起こるか楽し
みですね☆

おまけ
春だ春だ、と言っていたら、どこかから船長がクリオネをもらって来ました(笑)
今年は逆に冬をあまり感じなかったので、ありがたくクリオネで冬を補充しておきました。

1460262925316.jpg

EverGreenは只今上架され、船体整備期間中です。
2016年の夏季シーズンに関しては、4月29日(金)から開始し
5月7日(土)までは3便運航となります。
出航時間:8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますので、ご注意ください。皆さまのご予約お待ちしております。


(2491)
posted by e-shiretoko at 16:25| Comment(0) | 日記