2016年04月08日

雨降り


昨日からずーっと雨が降り続いた羅臼。
朝起きると、雨は上がりそうで上がらず、どんよ〜りなお天気です。
本日は1人事務仕事をしてお留守番、そして1人沖観察。
いや、1人と1匹で沖観察^^
1人で沖を観察していると、ツカツカと私の横に寄ってきて一緒に沖を観察してくれる
頼もしい相棒ムム(笑)
雲がかかっているのですが、北方領土・国後島は少し見えておりました。

凪は良さそうだけど、視界があまりよくないなぁ…
シノリガモとウミアイサ、ウミウはいるねぇ…
黒いヒレは見つからないな〜ムムはどう?っていう独り言(笑)

DSC_6055.JPG

そういえば、先日久しぶりにらうす峠茶屋へ。
自分用に小皿が欲しく買いに行ってきました。

DSC_5999.JPG

こちらでは、羅臼窯の作品が沢山販売されております。
見ているとどれも欲しくなってしまうのですが…
なんとセール品も販売されており、しかも自分好みの小皿が2枚。
迷わずそちらをGet!!
クジラなどが描かれた作品もあるんですよ〜。
標津=羅臼間の移動の際は、ぜひお立ち寄りください^^

船長と社長はと言いますと、朝羅臼を出て1泊で富良野旅。
私が知床ネイチャークルーズに勤める前になりますが、
社長がパン屋をオープンした当初、スタッフの中に現在トアルージュ
パティシエをしているかおりさんが働いていました。

1460102031185.jpg
長谷川船長とトアルージュのパティシエかおりさん

かおりさんがパン屋を辞めてから、私が勤めパン屋を手伝っていたので
すれ違いだったのですが…
私は1度お会いしましたが、とてもパワフルで素敵な女性です。
スラッとしているので、船長に合わせて撮影してくださっている…(笑)
懐かしいと思われるお客様もいらっしゃるのでは?お元気そうで何よりです^^
またぜひ羅臼にも来てくださいね〜♪


EverGreenは只今上架され、船体整備期間中です。
2016年の夏季シーズンに関しては、4月29日(金)から開始し
5月7日(土)までは3便運航となります。
出航時間:8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますので、ご注意ください。皆さまのご予約お待ちしております。


(2489)


posted by e-shiretoko at 17:28| Comment(2) | 日記