2016年03月31日

霧の沖


今朝起きると、外はどんよーりな景色で霧がかかっておりました。
雨はあがったようですが、曇り空でくらい朝。
しかし海はだいぶ凪たようですね、朝少しだけ国後展望塔へ行き沖観察。

DSC_5993.JPG

真っ白です(汗)
羅臼岳も全く見えませんでした…
関東からはお花見のニュースも沢山届いておりますが、羅臼の桜は5月中旬(笑)
本日も寒かったですね。

DSC_5992.JPG

本日は、1日事務仕事。
そして事務所の方も夏季シーズン開始に向けて、模様替えを(笑)
私は本棚の整理をし、船長はとっても大事にしているスピーカーの設置を…
一体何屋さんになるのでしょう??いや、ただの発券所ですよ(笑)

DSC_5997.JPG

夕方、長谷川家から沖を見ると海も穏やかで視界も良くなっておりました。
北方領土・国後島も見えていたのですが、シャチは発見することが出来ず…
流氷は家の前にはなくなりましたが、シャチはどこにいるでしょうね?
本日、船長とEverGreenの整備状況を確認しましたが、順調のようです^^

EverGreenは上架し船体整備期間に入りました。
2016年の夏季シーズンに関しては、4月29日(金)から開始し
GW中(5月7日(土)まで)は、3便運航となります。
出航時間:8時半〜、11時半〜、14時〜
と変則的になりますので、ご注意ください。皆さまのご予約お待ちしております。


(2481)


posted by e-shiretoko at 17:56| Comment(0) | 日記