2016年03月24日

凸凹流氷発見!!


外に出るとうっすら雪が積もっておりました。
今朝は少し冷えこみ、白い息が出ましたが…すぐに雪も解けました。

朝船で作業をしているとワシが船の上を飛んでいきました。
まだ防波堤にはオオワシ、オジロワシが数羽見えます。
EverGreenのそばでは、まったりくつろぐオオバンもまだいるんですよね〜。
スマホで撮影しました。

DSC_5689.JPG
このまま羅臼に移住しちゃうつもりか…(笑)

船長が長男に綱の取り方を指導中…私もよく船長に注意されます(汗)
家でも綱の練習をしますが、いざという時にとっさに体が動かなければ意味がありません。
初心忘るべからず、常日頃ちゃんと身につけておかなければと反省します。

DSC_5702.JPG

船の作業を終え、8時頃国後展望塔から沖を観察しましたが
視界があまりよくなかったので、流氷も鯨類も確認できず。

事務所で仕事をしていると川端さんが事務所に立ち寄り
相泊まで行ってくるというので、一緒に1時間ちょっとドライブへ^^
知床半島、車で行ける端っこ『相泊』
相泊からは沖に流氷帯が見えました!!

DSC_5708.JPG

『おー!!流氷の上に1羽ワシが止まっているな。』と川端さん。
私にはさっぱり見えません(笑)

双眼鏡を覗くと、凹凸した流氷が見えましたね^^

IMG_911079.jpg

途中、ワシが木に止まって海を眺めている姿をちらほら見かけ
こちらは浅瀬の岩場で休んでいたオオワシです。

IMG_908118.jpg

シノリガモやヒメウ、ウミウも見られました。
途中、綺麗な毛色のモフモフキツネも♪
凪はとても良かったのですが、シャチは見つけることが出来ませんでした。
いい息抜きになりました〜ありがとうございます。


=======================

下記、求人のお知らせです。

【知床らうすリンクル】

知床らうすリンクルでは、短期契約社員を募集します。
詳細は、知床らうすリンクルのHPをご覧ください。

※応募方法は履歴書と論文を提出して頂きます
(応募書類締め切りは2016年3月31日)


=========================

【知床食堂】

知床食堂では、夏シーズン中(5月〜10月)のアルバイトを募集します。
詳細は下記の通りです。

勤務時間 : 1日8時間程度 2交代制(早番・遅番) 残業あり
 給 与 : 月15万円〜
(社会保険、雇用保険完備/残業手当あり/住み込み1日3食付/交通費は要相談)
 休 日 : 週1日
業務内容 : 接客、レジ、厨房内での簡単な作業(皿洗い等)
年齢不問

お問い合わせは知床食堂までご連絡下さい。
TEL:0153-87-4460

=======================


(2474)

posted by e-shiretoko at 17:11| Comment(0) | 日記