2016年03月16日

摩周湖トレッキング


本日も天気がよく、沖は多少波があるようでした。
沖仕事はなく朝事務仕事。
そして昨日に引き続き、本日も羅臼の宿『とおまわり』のご主人のお誘いあって
1日ドライブに行ってきました^^

今回は、お天気がとても良かったので摩周湖のスノーシュートレッキング!!
何だか…久しぶりの遠出な気がする(笑)

昨日、野付半島ドライブでも一緒だった宿のお客様と3人です。
お客様は初スノーシュー^^
私も体力、持久力ないのでゆっくり行きましょ〜と言いながら(笑)
ちょっと体力に自信がないというお客様とレッツゴー♪♪

DSC_5541.JPG

少し風がありましたが、運動しているのでその風が心地いい♪

DSC_5555.JPG

往復2時間程度のいいお散歩コースで、みんなでワイワイしながら
景色を楽しむことが出来ました。

お客様は慣れないスノーシュートレッキングということもあり
はじめ心配そうでしたが、見事目標達成!!!!!
奥に見える山もスッキリ見えており、とても綺麗だったので
山の名前も沢山教えてもらえました^^

DSC_5550.JPG
じゃーん。摩周ブルー!!

摩周湖の上をオオワシやオジロワシが羽を広げ飛んでいる姿も見られました。
そしてお昼は川湯にて美味しいランチ、それから久しぶりの硫黄山にも。
凄い硫黄の香り。

モクモクモクモク…
わぁ、迫ってきた〜と思ったら。

DSC_5572.JPG

宿主、消えた(笑)

DSC_5573.JPG

そして、硫黄山からの屈斜路湖へ〜ハクチョウがたくさんおりました^^
ここは砂湯があるんですよ。

DSC_5604.JPG

帰りはちょうど夕陽がとても綺麗だったので、わざわざ中標津の開陽台へ寄って頂き

DSC_5606.JPG

山へ沈んでいく夕陽を眺め帰宅しました!
1日天気がよく本当に最高の1日でした〜、久しぶりにいい運動。
すっかり風も暖かくなり、春を感じましたね。
お二人にたっぷり遊んでもらい、いっぱい笑った〜☆
本日も大変お世話になりました^^
詳細は、ぜひ羅臼の宿『とおまわり』のブログをご覧ください。

(2466)


posted by e-shiretoko at 23:29| Comment(0) | 日記